こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今朝は寒くて

出勤時にマフラーを

引っ張り出しました。

(寒がり)


電車内もかなり暖房が効いていて

(am6:30くらいの電車に乗ってます)

春の気温は振り幅が広いな…と

改めて感じております。

 

連休中は

もっといい陽気になって欲しいなー。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク前半の

気候が良かった最終日は

江ノ島に行ってきました。

 

 

目的は江ノ島水族館ではなく

江ノ島の海岸で

引き潮の時に

潮溜りに取り残されている生き物の捕獲でした。

 

 

海岸にはほとんど日陰がなく

磯観察には真夏は向いてないので

この時期が一番いいです。

 

引き潮の時間も11時ごろと

遊びに行くのにベストな

時間帯だったので


コンビニで適当におにぎりやパンを買って

子ども達の着替えと

すくい網とバケツを持って

行ってきました。

 

 

 

釣果(?)はコチラ

 

ハゼっぽいのと

小魚たくさんとヤドカリたくさんと

ウニでした。

 

 

長女のことだから

連れて帰りたい!飼いたい!と

言うかなーと思ってましたが

 

連れて帰っても

死んじゃうし…と

今回はリリースしていました。


まあ、我が家には海水魚飼育設備は

無いしね…。


 

 

江ノ島の海岸は

親子連れや

どこかの学校の団体(専門学校かな?)やらで

なかなか賑わっていましたが

 

4歳次女も

魚は捕まえられないながら

「来てよかったー」ニコニコ

楽しんでいたので

 

暑すぎず寒すぎず

日焼けし過ぎず

びちょびちょべとべとになり過ぎず

良いお出かけ先でした。

  


後半のゴールデンウィーク中に

もう1回行きたいと言っているので

(↑長女が)

お天気次第では

行ってもいいかなーと思ってますウインク



↑富士山も見えました。