こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク前半は

いいお天気でしたが

前半と後半の間の平日は

蒸し暑くて雨がパラパラする天気な

神奈川県です。

 

 

我が家はカレンダー通りの勤務なので

この3日間は

普段通り、仕事と学校と保育園に

行っております。

 

  

仕事が接客業なので

この連休の合間をお休みしてる人が

どのくらいいるのか体感してますが

あまり多くない印象です。


(10連休にするような人は

本屋なんかに来ないで

海外旅行をしている…という説もありますが)

 

 

 


 

我が家のゴールデンウィーク前半は

冬の布団をやっと干して

カバーを洗って片付けたり

 

あったかシーツを

ひんやりシーツに変えたり

 

冷蔵庫の中を整理して

やばそうなものを捨てたりしていました。

 

後半もいいお天気だったら

掃除と片付けを頑張りたいところです。


 

 


親は家の中のことをしたいものの

子ども達はいい天気だと

お出かけしたい!となるので


地元だけどちょっと遠い

牧場直営のジェラート屋さんに

自転車で行ってきました。

  

 

毎年このくらいの時期に

家族みんなで行っているので

撮った写真が定点観測に

なっています。


↑今年はマンゴーとチョコにした娘たち。



真夏は

炎天下を自転車で行くのが

しんどすぎるので

このくらいの時期がちょうど良いです。



 

長女は

水族館行きたい!

磯遊び行きたい!

ざうおも行きたい!

地引網も行く!


などなど、

自分の趣味(魚好き)に合うお出かけを

たくさん希望していますが

 

次女の好みとの兼ね合いもあるので

後半はどうしようかなーと

考え中です。



5月は 

暑すぎず寒すぎず

お出かけに最適なので

できるだけ外出しようかなーと

思っております口笛