こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

小3の長女が

お習字セットの案内のチラシを

学校からもらってきました。


(こんな感じのを3枚)

(画像はお借りしました)


  

 


最近のお習字セットや

絵の具セットや

お裁縫セットや

彫刻刀セットが


バリエーション豊富で

カラフルでキラキラなことは

ある程度知っていたのですが


いざ

目にしてみると


選択肢は3つくらいでいいんだけどなぁ…

多すぎて迷うよなぁ…と

感じております。

 

  

 


 

そして

我が家の長女は"魚好き"なんですが

魚の柄のものがないということで

柄選びが難航しています。

 

「すみっこぐらしでいいかなぁ」

「こっちのペンギンのやつにしようかなぁ」

「でもピンクは好きじゃないんだよなぁ」

「オーロラに光るって書いてあるから

こっちにしようかなぁ」

 

などなど

「これ!」というものがありません。


 

去年の絵の具セットの時は

魚の柄のものが1つあったので

あっさり決まったのですが…。

 

 

 

ということで

Amazonさんで

「書道セット 魚」で検索してみると

コレがヒットしました↓



画像を見せたところ

「これ!これがいい!ラブ」と

あっさり決まりました。

 

 

学校経由で買うセットと

お値段があまり変わらないので

内容が少ししょぼいのかも

しれませんが


(学校経由で買うのが

値段的には一番良心的なはず…

と思っていますが

そうでもないのかしら?)


Amazonさんなら

すぐ届くので


注文して

届いたものを確認してみて

筆がしょぼいようなら

学校経由で筆だけ注文してもいいかなーと

思っています。

(学校経由の注文の締め切りは月末なので

まだ余裕がある)

  

硯とか文鎮がしょぼくても

それは頑張って使ってもらおうかな笑い泣き

 

 

こうして

だんだんとモノが増えていくんですねぇ…