こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

新小3の長女が

「いきもの係になったら

うちのメダカ持っていっていい?」と

聞いてきました。

 

 

新学年が始まって4日、

クラスの係決めがスタートしたようです。

 

 

よく聞くと

いきもの係は人気で

9人の第一希望者がいるので

まだ調整中とのこと。

 

休んでる子もいて

まだその子の希望も聞けていないので


色々と調整が終わって

いきもの係になれたら

メダカを持って行きたいと。



 

相変わらず我が家には

100匹ほどのメダカがいるので

持っていくのは構わないのですが

(きっと死なせちゃうから

ちょっと可哀想ではありますが)


クラスには水槽がないらしい。

 

 

 

ここは

さかなクンのお母さんのように

水槽も買って持たせるべきか?笑い泣き

 

(さかなクンの自伝の中に

さかなクンが学校でカブトガニを

飼うことにした時に

お母さんがかなり大きな水槽を

ポンと買ってあげている、という下りが

あります)



ダイソーの500円のやつで

いいかなぁ…笑い泣き

 

   



まずは

いきもの係になれるかどうか

結果を待ちたいと思います。