こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。


 

 

 

昨日の夕方、

子どもたちを保育園と学童から

連れて帰って


18時過ぎに自宅に着いて

電気をつけたところ…

 

 

 

リビングの目立つところに…

  

 

 

 


 

 

 

Gが…!ゲローゲローゲロー

(あの、名前も言いたくない黒くて平らな虫です)




 

今まで

40何年生きてきて


実家にいる時は母にお願いし、

夫がいる時は夫にお願いして

退治してもらってきた人生で

1人で倒したことはなかったのですが


(1人暮らしの時は

新築だったからかRCだったからか

出たことがなかった)

  


子ども2人は

こわいーえーんと逃げてるし

放っとくわけにはいかないしで

 

判断力を試される場面に

出くわしました…ネガティブ

 

 

仕方がないので

チラシを複数枚取ってきて

丸めて叩きつけて倒しましたネガティブネガティブネガティブ

 

 


後ろ足が2本くらい(?)ダメになっていて

ほぼ動けない状態だったようで

逃げられずにすみました。

(元気な個体だったら逃げられたと思う)


 

 

不思議なのは

朝、夫と子どもが最後に家を出てから

窓も開けていないのに

どこから入ったのかということと

 

誰かに踏まれた(?)ような

感じだったのに

誰も踏んでないと言っていることです。

 

(個人的には

夫のリュックとかについてきたんじゃないかと

怪しんでますが。

そして踏んだのも夫かなと…)

 

  


このマンションに暮らして9年、

出会ったのは2回目です…。


災害は忘れた頃に

やってきますね…(違)