こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。


 

 

 

週末は暖かかったですねーラブ

(in関東)

 

 

この寒がりの私が

半袖で外出できるくらいいい気候だったので

このままの気温を

あと3ヶ月くらい

維持して欲しいところです笑い泣き


 

 

今日から4月に入って

ダイソーさんの店頭が

初夏仕様に切り替わっていて

(職場と同じフロアにダイソーがあります)


そろそろ

プラスチック水槽が並べられて

買い増しできるかな?と

思っていますが

 

それを待てずに

ガラス水槽を買ってしまいました爆笑


 

我が家では一番大きな水槽となる

40cm水槽で

奥行きがスリムではないものです。

 

 


もちろん 

先日すくった和金用です🐟

 

今まで

メダカは大量に増えていても

濾過器などは全く付けずに

よどんだ(爆)水で飼育していて

何とかなっていましたが


金魚の水の汚しっぷりに

"これは濾過器なしでは無理かも…"と

投げ込み式フィルター付きの水槽を

選びました。

 

  


まだ金魚さんたちは

バケツで塩水浴中で


週末は時間が取れずに

(子どもと遊びに行ってました)

お引越しできていませんが

 

微生物濾過が上手くいくといいなぁ…と

濾過器をカラ回ししながら

思っておりますニコニコ

  


さてどうなることやら…。