こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 



 

今朝、私が出勤した後に

金魚がバケツから飛び出したそうですガーン



長女が「なんかピチピチ音がするなー」と

気づいて

戻してくれたそうです。

 

 

き、気づいてくれて良かった…ゲロー


   

 


夫は全く気づかなかったらしいので

長女が救出しなければ

干からびてしまうところでした。


水もあまり上の方まで入れてなかったのですが

かなり勢いよく飛び跳ねたのかな…

 


 

 

以前、メダカにも飛び出し事故があって


その時は気づかずに

お亡くなりになってしまったので

(その時もまだ飼い始めたばかりの

個体だった)


飼い始めの

環境が変わったばかりの時が

危ないのかなーと思います。

 

 

 

今はメダカたちには

全く蓋をしていませんが

飛び出ることは無いです。

  

 

Yahoo知恵袋で

金魚の飛び出しを検索すると

ウロコやヒレが溶けたとか

色々と大変な状態になっている話が

たくさん出てくるので


本当に早めに気づいて良かったなぁと

思います。

(今は虫取り網を被せています笑い泣き)



金魚にも

はやいところ

新しい水槽を用意して

バケツ&塩水浴生活から

脱出させてあげないとなと思います。