こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。



 

 

小2長女が次の6月の英検で

3級を受けるぞ!と言い始めて

はや2ヶ月半。

(今年の年初から言ってます)

 

 

まだ

単語集を一巡もしておりません…真顔

 

 

ま、私の監督なしに

自分からやるのは無理ですわね…。

 

(そして私も

年少次女が保育園でお昼寝なしのため

夜は色々と慌しい…)

 

 

ということで

目先を変えて

問題集を買ってしまいました(ぇ)



 

新しい本を与えたところで

勉強が捗るわけではないのですが

 

単語をひたすら読むだけよりは

手を動かして問題を解く方が

まだやりやすいかなと…。

 

 

 

小学生向けの

英検3級問題集は

旺文社、アルク、学研(←私が買ったもの)と

3つあるのですが


アルクは

ちょっと難しめかなーと感じたので

旺文社か学研か

迷ったのですが

 

ぱっと見のごちゃごちゃ感(?)が

学研の方が少ないような気がしたので

好みでこちらにしました。

  


音声を聞くのが

アプリではなく

CDなのが不便なんですけどね。



ページごとにナンバリングしてあるので

1日1ページやろうね、

飛ばしたら次の日2ページね、と

数えやすいので


しばらくこれで

進めていこうと思います。

(すでに何ページも繰り越されてるけど…笑い泣き)