こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 


ベランダで栽培していた

ほうれん草とミニ大根を

収穫しました。

 


ちんまり。

 

 

ほうれん草は

冬休み前に小学校の授業で種まきして

あまり育たないまま持ち帰り

そのままお水をあげていたものです。

(そして家でもあまり育たなかった)

 

ミニ大根は

2年くらい前に

何かの付録でついていた種を

とっておいたものでした。

(1月くらいになんとなく撒いてみた)

 

  


ほうれん草はさっと茹でて

大根本体も茹でて

大根葉は刻んで炒めて

食べましたが

 

どれもアクがなくて

あっさり美味しかったですニコニコ

 

  

お店で売っているものが

あんなに大きく育っているのは

すごいことなんだなーと

思います。


 


そういえば夏になると

スイカやらカボチャやらメロンやら

とりあえず台所で出てきた種は

適当にプランターに植えて

 

なんちゃって家庭菜園を

やっている自分を思い出しました。

  

 

今度はイチゴを種から育ててみたいなー。

あの小さい種から芽が出て育って

実までできたらすごいなー

と、思っておりますニコニコ


子ども達が

興味を持ってくれると

なお良いのですが…笑い泣き

(メダカ育てるより

よっぽど手間がかからないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き)