こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。



 

 

 

 

飼っているメダカが卵を産み始めましたびっくり


 

長女が年長の時にすくってきてから

2年と少し


最初のメダカ達は全滅しましたが

子の代、孫の代が100匹くらいおります。

 

室内で飼っているとはいえ

まだ水温は15℃弱くらいなのに

よく見たら

お腹に卵がついている個体がいました。

 

春って気づいているのねー🌸


 


今年はメダカの他に


うお座金魚

うお座グッピー

うお座錦鯉(まだメダカサイズ)

うお座アカヒレ

うお座なんだか分からない魚(笑)


が増えているのですが

どの個体も1匹ずつしかいないので

繁殖しないのが残念でもあり

ほっとしているのもあり…笑い泣き

 

 

エビも飼ってみたいし

死んじゃったドジョウも

再トライしてみたいんですよねー。


  


とりあえず春は

おたまじゃくしをどこかで取ってきて

子ども達に

カエルになる様子を観察させたいなー

なんて思っております。


長女のおかげで

母も随分、魚好きになりました笑い泣き