こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。


 

 

 

先日、栄光ゼミナールの

実験体験に行ってきました。



今回は

「3D万華鏡をつくろう」です。



栄光ゼミナールは

過去に2回ほど行ったことがあって


毎回、子ども達は

小テスト→実験の流れ、

保護者は

塾の説明会→実験の見学という流れです。


 

 

同じ地域にある日能研の

無料の実験教室の参加者は

いつも15人くらいいるのに対して

 

この栄光ゼミナールの実験は

いつも5人くらいなので

「広告が足りないのかなー?

元々集客する気がないのかなー?」

と思っていました。

 

 

今回の実験は

無料ではなく550円かかるからか

参加者はさらに少なくて

我が子を含めて3人でした。

 

他の2人は3年生で

片方の子はもう入塾決定済み?

という印象でした。 

 

 

 


実験自体は面白くて


鏡に映った像がどう見えるか、という

入試に出そうな問題を

実際に手を動かして

検証してみる…というものでした。


もっと参加者いてもいいと

思うんだけどなー。

 

 

 

 

小テストの結果は

後日取りに来てくださいとのことだったので

また行かねばなりません。

 

とりあえず新小3からの入塾は

考えていないのですが

聞けることは色々と聞いてこようかなと

思いますチュー

 

仕事帰りの

保育園お迎え前の時間になるので

慌しいんですけどね…。