こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

3連休でしたねー。

神奈川は冬に逆戻りで

寒い3日間でした予防

 

予約していた美容院(白髪染め笑い泣き)以外は

特にお出かけもせず、な連休となりました。

 

 

 

最近買った

お菓子のレシピ本↓を

 

次女(4歳)が見ていて

「これ食べてみたい!」と言ったので


 

内心

「あんまり美味しいものでは

ないんじゃないかなぁ」と思いつつ(爆)

 

材料が

牛乳と寒天と砂糖と果物だけだったので

作ってみました。

  

 


 

アイスの型がなかったので

魚型のシリコン製氷皿に入れて

こんな感じにできました。



4時間凍らせて

夕食後に食べてみたところ…

  

  

 

 

 


 


 真顔

 

 

 

 

 

「味が薄い」

「アイスではない」

「果物だけほじって食べたい」

  

 

 


という散々な感想でした笑い泣き

 

  

 


ま、これも経験ですので

やってみて良かったと思います。


 

冷凍庫に残ってるやつを

どうしようかなー、とは思いますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き