こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は

職場で英会話レクチャーがありました。

 



  


私は本屋で働いているので

デベロッパーの中の1テナントという

職場になります。

  


その、デベロッパーが主催で

お金を出してくれて

希望する店舗に対して

プロによる

1時間の"店員英会話"レクチャーを

開催してくれましたニコニコ


 

生徒6人に対して

講師1人という

なかなか豪華な(?)感じで

とにかく発音してジェスチャーして

質疑応答して…と

 

普段使わない精神力を

使いまくりの1時間でした。

 

  


でも

終わってみたら

 

楽しかったなー、

アドレナリン出まくりだったなー、と

感じましたデレデレ

 

  


本来は店長が行くはずだったのですが

たまたま他店の応援が入ってしまい

代打で行くことになったのですが

 

これをきっかけに

英会話の勉強しちゃおうかしら

(思っているのは今だけ?笑い泣き)

とか考えています。

 

 

 

長女に

英検がんばれ!と言っている手前

私も勉強しないとな…と

TOEICの問題集は1冊用意しているので

まずはそこからかな。

 

"英会話"が楽しかったから

そっち方面を探した方がいいかなー。

(妹がDMM英会話を推してるんですが

オンラインはドキドキするしな…爆)


この情熱が冷めないうちに

早く始めないとな、と思いますチュー