こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

金曜日の昨日は

長女の授業参観があったので

仕事をお休みしました。

 

  

 


最近、咳が酷くなりつつあったので

お休みついでに

午前中はいつもの呼吸器科に行こうと

思っていました。


(私は呼吸器疾患持ちなので

行きつけの呼吸器科があります笑い泣き)

 



この病院は

ネット予約できるのですが

朝7時から当日分の受付をする、という

方式です。

 

そして

いつも混んでいます。


 

そんな争奪戦に勝つために

7時の時報とともに

スマホを素早く操作したものの

取れたのは20番チーン


みんなどんな素早さで

取っているんだろう…。

 

  

 



9時診療開始で

私の順番は大体11時15分くらいに

巡ってきました。

 

今回は

ちょっとずつ咳がひどくなっていたので

吸入薬とか出されるかなーとか

思っていたのですが

 

前回肺炎を起こした時と同じ

がっつり抗生物質を出されて


飲んだらすぐに咳が出なくなってきたものの

腸内の善玉菌まで駆逐されてしまって(爆)

お腹を壊しております…笑い泣き

 

 

すぐ治る薬を出してくれたのは

有難いのですが


この先生はいつも薬が多くて

今回も7種類も出されているので

ちょっと取捨選択して

飲ませてもらっています


(花粉症の薬とかも出されたけれど

まだ今年は症状が出てないのに…と

思っております)

(本当は患者が勝手に判断するのは

良くないんでしょうけれど)

 

 

 

 

そんなわけで

せっかくの平日の休日を

病院に使ってしまったわけですが

 

作り置き用の買い物も行けたし

確定申告の準備も少し進んだし

とりあえず良しとします。

 

 

あ、肝心の授業参観も

もちろんいきました(笑)

 

その話はまた別ブログで書きます爆笑