こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

明日は

長女の小学校の授業参観です。

 

 

1年生の時は

「また授業参観ー!ムキー

「日程出るのが遅すぎるー!ムキー

「仕事の休み希望は1ヶ月前に出さないとー!ムキー」と

色々憤っていましたが

 

2年目になったので

だいぶ慣れて

年間行事予定表から

前もって休み希望を出しておきましたニコ

 

  

 


 

ただ、やはり

 

5時間目って書いてあるけど、何時何分からか不明…真顔

 

 

という不親切さはあって

 

 

去年の自分のブログを

読み返しました↓

(同じことで困ってる笑い泣き)


 

よし、13:45からだな。

 

  

 


 

夫が

休みとって行ってもいいよーと

言っていたのですが

 

「授業参観の後に懇談会あるよ」

「PTAの役員が足りてなかったら、そんな話があるかもよ」と言うと

 

 

あ、無理ゲロー


となっていました。

 

 

 

私もPTA役員をやるつもりは

ないので

(学年が上がる前に決めておく形式)

頑張って回避してくるつもりです。

 

  


さて、明日は朝からお休み取ったから

のびのびしようかなー。


咳が酷くなりつつあるから

呼吸器科行っといた方がいいかなぁ…。