こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

2/11に

日本さかな専門学校の

ウオ祭に行ってきました。

 

 

同じ神奈川県内とはいえ

三浦半島の先の方にあって

京急の終点からさらにバス20〜30分と

なかなかの距離でした。

 

自宅から2時間くらいかな。

 

先週行った

池袋のサンシャイン水族館の方が

近かった気がしました…凝視

 

 

 

今年が初の学園祭とのことで

内容が未知数で

昼ごはんを買えるのか不明だし

近隣にはお店がないので

おにぎりを持って行きました。

(そしてそれは正解でした)

 

 

 

学校は

意外とこぢんまりした感じ。


↑奥のコンクリートの建物が校舎です。

 

 

水槽展示や

施設内容はさすがに新しくて綺麗ですが


生徒さんは1年生しかいないし

発表展示(自由研究的な)は

正直物足りないなーという感じ。

 

研究成果や

卒業生の就職先なども含めて

まだまだこれからの学校という

印象でした。

 

 

 

ボトルアクアリウム製作という

ワークショップがあって

 

もちろん長女が「やりたい!」と

食いつきまくって(爆)

作ってきました。




 

そして我が家に

アカヒレと

何だか分からない魚が1匹ずつ増えました笑い泣き

 

 

稚魚なのか

かなり小さいので

他のメダカやグッピー達とは一緒にせず

ボトルのまま飼っております。 

 

世話をするのは

もちろん私です…ニコ

 

これで

魚種としては6種飼いとなりました。 


 

 

帰りに

三崎のお魚市場も見てきましたが

かなり賑わっていましたニコニコ

 

やはりここは観光で来るところで

バスの道も混んでいるし

毎日通学するのは大変そうだなと

思いました。

 

 

やっぱり長女には

品川の東京海洋大学に行ってほしいかなー。

国立だし笑い泣き笑い泣き笑い泣き