こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


12月に

キッチンで水漏れがありました。

 

 

最初は

ぼたぼたぼた…という音で気づいて

シンク下の引き出しを取り出して

見てみて気づきました。

 

夫が休みを取って

横浜市のホームページから

優良水道工事業者として

リストになっている業者に電話しました。



が、


2ヶ月先までいっぱいですと

言われて断念しました。

(ここで断念せずに色々当たって欲しかった)

  

 

 


その後は

キッチン下の元栓を

片方だけ(お湯と水があるので)締めて

使っていましたが

 

ある日帰宅すると

キッチンの床が水浸しに

なっていました。

 



 

下の階に漏れてたら

補償が大変!滝汗と青くなって

マンションのヘルプデスクに電話したところ

その日の夜に駆けつけてくれる

業者を紹介してくれました。

 

 

その業者さんによると

水栓の劣化による水漏れで

水道管は問題ないと。

 

水栓を交換すれば直るはずとのこと。

 

  


じゃあ

交換しましょうということになって

その業者さんに見積もりを依頼したら

 

最新式の水栓に変える見積もりが

出てきて、総額12万円也。

 

 

 

高いから

最新式でなくてもいいんで、と

頼んだ見積もりが7万円也。

 

 

5万以内で収めたいなーと

思っていたら

「楽天とかで探すと

工事費込みでそのくらいで見つかりますよ」と

言われて

 

良心的だなーと思いつつ

その業者さんをお断りして

楽天のジュプロさんというところに

頼みました。


 

それがやっと

週末に完了しました爆笑

 

 

これで毎日

元栓を締める生活から解放されますチュー

 

 

水栓も

新しくピカピカになって

気分がいいです。

 

 

 

工事業者さんは

日程調整や事前の水栓送り込みなど

電話で打ち合わせしてくれて

当日も丁寧な対応で

とても助かりました。

 

またどこか不具合が出たら

この業者さんに頼もうかなーと

思っていますニコニコ