こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日のブログは

クリスマス覚え書きです。




クリスマスの夕食は

子ども達に

「ハンバーグとフライドポテトと

コーンスープの晩ご飯と

餃子の晩ご飯どっちがいい?」

と聞いてみて

 

2人とも

「餃子!」

とのことだったので

 

特にクリスマス感のないものに

なりました笑い泣き

 

 

あ、でも

ブロッコリーのツリーだけは

みんなで作りました。


 

下の方の

ミニトマトから何かはみ出てるような物体は

サンタさんのはずでした笑い泣き

 

 

夕飯の後のケーキは

お腹が苦しいので

(10月の次女の誕生日に学習しました)


ケーキは午前中に作って

お昼に食べましたお祝いケーキ



スポンジは既製品で

上にはスーパーのカットフルーツを乗せた

お手軽ケーキです爆笑

 

 

サンタさんからのプレゼントは


小2長女はLaQと箱チョコレート




年少次女は

キッチンセットと箱チョコレートでした。


↑今は在庫切れのようです。


 

長女はずっとブロック類を

喜んでいたので

このキッチンセットは我が家で初めての

電池系おもちゃとなりました。

 

 

またしばらくは

リビングがおもちゃだらけに

なりそうです…。