こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

小学校は

今日登校したら

明日から冬休み突入です。

 

 

2学期制なので終業式などはなく

今日も普通に授業をやって

給食を食べて帰宅だそうです。

 

 

冬休みの宿題が何なのか

一覧にしてあるプリントなどが

あるのかなーと

昨日、長女のランドセルを漁ったのですが

ありませんでした。

  

 


今日もらってくるのか

既に無くしているのかキョロキョロ

 


「書き初めと年賀状はあるよ」と

言っているのですが…。

 



 

 

ランドセルを漁ったついでに

筆箱を開けてみたところ

 

5本の鉛筆全ての芯が

もうギリギリ書けないぐらい短くて

爪で先の木のところを

むしって書いている感じでしたネガティブ



女子ってもっとちゃんとしてるものじゃないのかしら…ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

気付いたからには仕方がないので

5本全て削ってあげました笑い泣き

 

筆箱もそろそろボロボロなので

3年生には新調しないとなぁ。

 

 

私の時代の3年生は

いわゆる缶ペンケースってやつでしたが

今の3年生は

どんなの使うのかしら?

 

すみっことかサンリオ系の

キャラクターには

興味がないので

 

筆箱を新調する際も

魚の柄を探して

ネットの海に繰り出すことになりそうです笑い泣き