こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

普段、次女を保育園に送る時は

子ども乗せ自転車を使っています。

 

 

朝は長女が先に徒歩で小学校に行き

その後、夫が自転車に次女を乗せて

保育園に送っていき

近隣の駐輪場にとめます。

 

帰りは私が

まず駅に近い保育園に次女を迎えに行き

自転車に次女を乗せて

学童に長女を迎えに行き


ランドセルだけは持ってあげるものの

長女は徒歩で帰ります。

 

  


  


長女の微熱が気になっていた今週

小児科に連れて行くことにしました。

 

学童から病院まで1人で来てもらい

私と待ち合わせして受診し

その後保育園に次女を迎えに行きました。

 

  

 


さて、自転車で帰ろうとなって

長女に「乗りたい?」と聞いてみたら

まあまあ距離があるから乗りたい、と。

 

 

次女は4歳の割に大きくて

体重は約20kg

長女もまあまあ大きめで

体重28kg

 

自転車が耐えられるかどうかで言えば

余裕なのですが

(私と娘たちを足した合計が

夫1人くらいの重さなので笑い泣き)

 

私が運転できるのか…?真顔

 

 

 

 

とりあえず乗せて

漕ぎ始めてみたら

かなりハンドルを取られる滝汗

 

ペースに乗れば大丈夫かな?と

無理矢理乗り始めたのですが

 



夕方の

人通りも車も多い道で

右折してきた対向車をやり過ごそうと

止まろうとしたら…

 

 

 

止まった自転車が左に傾いたのを支えきれずに、ゆっくり倒れました真顔


周りにいた男の人が2人

慌てて駆け寄ってくれて

子どもごと自転車を起こしてくれましたが

1人じゃ起こせなかったなぁゲロー

 

  


ゆっくり倒れたので

誰も怪我はなかったのですが


長女は

「もう絶対乗らない真顔」と

言っております…。

 

 

私ももう二度と子ども2人を乗せて

自転車に乗らないことにします。