こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

日曜日に

ばぁば(私の母)と子ども達で

買い物に行きました。

(私も付き添いました)

  


「クリスマスプレゼントに

なんでも買ってあげるよー」とのことで

(といってもヨーカドーですが)

子ども達はウキウキついて行きました爆笑

 

 

以前は

ばぁばセレクトのお菓子詰め合わせとか

(アンパンマンとか新幹線とか

トーマスのケースに入っているやつ)

そういうものをもらっていましたが

 

去年から

本人に選ばせる方式にしてくれて

予算は上がりましたが(爆)

好みの齟齬がないので助かっています。

 

 

  


事前の調査では


魚好き小2長女

→大きいぬいぐるみ。魚か爬虫類。

 

甘いもの好き年少次女

→服!

 

ということで

あまりあちこち見なくていいように

(時間がかかるので)

売り場をリサーチしておきました。

 

   

我が子達は

まだゲーム機などを持っておらず

欲しがるものも

子どもらしい(?)ものなので

祖父母ウケして助かります笑い泣き

  

 

 


長女の方が

何でも選ぶのに時間がかかるタイプなので

まずは長女に選択肢を見せて


これか



これのどちらかに絞りました。



※写真はどちらもサイトからお借りしました。


 

 

このビッグぬいぐるみたちは

去年のサンタさんプレゼントで

最後まで迷ったものですニヤニヤ


(ラッピングができなくて断念した)

 

 

1年経っても

欲しいものがあまり変わってなかったんだなー。

 

 

 

で、結局

フタバスズキリュウのほうにしました。

 

同じ大きさのモササウルスが

既に自宅にあるので

押し入れにパンパンに2体入ることに

なりました…ネガティブ

 

 

  

 

で、次女がサクサクと

選んだのはこちら。



ケーキ柄のふわふわトレーナーに

ケーキ柄の裏起毛パンツ

うさぎが付いてるトレーナー

でした。

 

うさぎは取り外せるように

なっていて

早速、ハンカチでお布団を作って

寝せたりしていました。

 

 


どちらも大満足のプレゼントで

今後のサンタさんからの本命プレゼントが

喜ばれるのか心配です笑い泣き