こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

週末は土曜参観でしたニコニコ

 



  


相変わらず小2長女は

夜に微熱を出しているので

体調に不安があるなら

休んでもいいよ、と言ったのですが

 

朝は平熱なのと

土曜参観は楽しみだから

ということで

普通に登校していきました。

  


 

基本的に学校が終わってから

発熱しているようなので

学童が疲れるのかなと思い、


その前の日の金曜日は

学童をお休みさせて

私が早退して14時に在宅して

様子を見ていたのですが

 

家でのんびりしていても

やはり夕方には37.3℃くらいには

上がっていました。


 

結局、原因は不明ですが

微熱は1週間続いてしまったので

今週は小児科に連れて行く予定です。

 

  


 

さて


土曜参観は

2時間目と3時間目でした。

 


両親が共に見るのは

教室のサイズ上無理なので

児童1人につき親1人という制限があり

 

両方の親が見られるように

2コマの設定になっていたようです。

 

我が家は

夫が2時間目(算数)

私が3時間目(生活)を見てきました。

(下の子は休み時間中に校庭で受け渡し)

 

  

 

 

先日、個人面談の時に

担任の男の先生のイメージが

春よりだいぶ回復(?)したのですが

 

この授業参観を見て

また「あーやっぱりこの先生は高学年向きだな…」と印象が戻ってしまいました真顔

  

 

 

2年生なんて

注意してもすぐ忘れるし

男子なんて何回言っても同じことするし


ごちゃごちゃしてるのは

普通だと思って

うまいこと対応するべきだと

思うのですが

先生は何度も小言を言って怒っていました。


(生活の授業は

自分の作ったおもちゃを説明して

友達に遊んでもらうという

イベント的な授業だった)

 

  


授業スピードは

相変わらず早めらしく


隣のクラスは九九がまだ四の段だけど

このクラスは全部終わってるらしいよ、

というママ友情報も得られました。

 

 

 

… 

 

… 

 


真顔


まあ、来年は違う担任の先生がいいかなぁ。



 


 

小学校の冬休みまで

残すところあと1週間、

とりあえず健康に過ごして欲しいところです。