こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

明日から12月なので

アドベントカレンダーを用意しましたニコニコ

  

 


 

近所のお菓子屋さんに売っている

小さなチョコが1つずつ入っている

500円くらいのものですが


朝なかなか起きない娘たちを

「今日のチョコは何の形かなー」と

起こすために大変有効です(笑)

 


朝からチョコレートを食べさせてもらえるのは

この時期だけなので


事前に、

12月からはこれがあるよーと予告もして

モチベーションを高めています笑い泣き

 

 

  

 


 

そんななか


同じマンションに住む

長女の同級生のお母さんから

アドベントカレンダーを作り合いして

交換してもらえますか?と

聞かれました。

 

詳しく聞いてみると


お嬢さんが

ダイソーでアドベントカレンダーのキットを

見つけて

作ってうちの子と交換してみたい!と

言っているとのこと。



 

長女に聞いてみると

面白そうなのでやる!ラブとのこと。

 

そんなわけで

今年のアドベントカレンダーは

2つになりました。

 

  


先方のお母さんが

ダイソーのキットは買ってきて

持ってきてくれたのですが

 

喧嘩になるから…と

次女の分も買ってきてくれました。


次女の性格も分かってらっしゃる…笑い泣き

 



 

 

ちょっと

12月1日には作成が

間に合わなさそうなのですが


細かい個装されたお菓子を

いくつか買ってきて

週末にでも作ろうかと思いますチュー