こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

長女が11月3日に受けた

全国統一小学生テスト

結果を受け取ってきました。

 

 

我が家のある地域には

四谷大塚はないので

臨海セミナーで受験しました。

 

 

テストもこれで3回目となり

その度に送っていったり

テストの受け取りに行ったり

校舎内に入る機会が何度もあったので

 

壁には成績順の表が貼ってあるなー、

割と競争させる塾なんだなーとか

テキストは四谷大塚の

予習シリーズを使ってるんだなー、とか





 

そんな色々を

観察できるゆとりが出てきました笑い泣き

 

 


 

 

 


肝心の

テスト結果は







2教科の合計偏差値が64超えと

かなり良くて

 

あれ?うちの子、頭いいんじゃない?ラブ

と、なりました笑い泣き

 


特に

「算数好きじゃなーい」と言ってる割に

算数の偏差値が高かったので


あれ?うちの子、算数のセンスあるんじゃない?ラブラブ

と、なりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こうして

親が"偏差値教"の世界に

足を踏み入れちゃうんだなー

と感じておりますキョロキョロ

 

 

 

 


しかし、国語も算数も

どちらも平均点が88点で

6割弱の(150点満点)ところに落ちついていて

問題作るのがうまいんだなーと

思いました。


 

偏差値60以上だったので

特待で御三家算数という講座を

無料で受けられますよーと

臨海セミナーから言われていて

 

ちょっと面白そうだなと

揺れている母でございます笑い泣き


(でも送り迎えしないとならない距離なので

面倒だから行かないけれど笑い泣き笑い泣き笑い泣き)