こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。



 

 

日曜日に

日能研のGEMS体験講座に参加してきました。


 

 

過去にも何度か参加させていただいている

無料の実験講座です。


 

 

以前は

自宅から日能研は近いし

どんな雰囲気なのか見てこよう…という

思惑があって行っていましたが

 

もう何回も行っているので

雰囲気は大体分かり、

 

実験をしてくれる先生も

いつも同じだし


対応してくれる室長(?)も

いつも同じで

トークの雰囲気も分かってるし…


と、

そろそろ日能研に入塾するのか

見極めるタイミングに入ってきたのかなと

勝手に感じました。


 

 

 

室長のトークも

3年生からのクラスの残席が

あと7つで…みたいな

(塾の新3年生は2年生の終わりの2月から

スタートします)

クロージングモードに入ってきていました。

 

 

 

肝心の実験内容ですが

今回は「磁石の実験」で

楽しそうにやっていましたニコニコ

 

男子2人とうちの長女というチーム

だったので

(多分、2人とも知らない子)

積極的にガンガン行く感じではなかったかな?

という印象でした。

  

 

帰宅してからも

紙コップとクリップと磁石を出して

同じような実験を繰り返していたので

楽しかったのかなと思います。

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

今のところ、我が家は

日能研は無いかなーと思っています。

  

 

近いのはいいんですけどねー

狙っている(←私が勝手に)公立中高一貫校の

合格実績が低すぎるんですよねー知らんぷり

 

 

まあ、あと1年くらいは

色々と考えることにします。