こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

結局、

次女の遠足弁当はこうなりました。


 

横のコグミはおやつ用。

 

 

 

キャラ弁は作らないぞと

言いながら

 

長女の時に頑張ったのに

次女は手抜きなのはどうかな…と

良心が痛みまして…笑い泣き

 

 

 

 

前日夜に熱を出して(私が)

体調最悪でしたが

何とか頑張りましたチーン

 

(ハムとカニカマが買ってあって

何とかなった…)

(もちろん唐揚げも買ってきたやつ)




 

私の熱は


結局、

肺炎を起こしているという診断で

(まあ、薄々そうだろうと思っていたけれど)


呼吸器科で

レントゲン、CT、血液検査、

呼気検査、尿検査の上

点滴してもらって


今はだいぶ良くなりました。

 

 



去年、コロナにかかった後も

時間差で肺炎になり

今回は

インフルエンザ後にすぐに肺炎になり 

 

何かきっかけがあると

すぐに肺の炎症が広がってしまう体に

なってしまったようです。

 

  

 


長女の1歳の時に

マイコプラズマ肺炎をやってから

段々とこんな体質に変わってきたので


やはり

産後1年目の

仕事復帰と家事育児の両立は

かなり負担だったのかなーと

今更思います。

(私が高齢出産というのもあると思いますが)


  


 

そんなわけで

お弁当を作って遠足に送り出した後に

診察受けて点滴して

2〜3時間仕事に行って(!)


子ども達のお迎えに行って

夕飯を食べさせて

(その間私はぐったりして)


翌日は小学校の運動会に行って

土曜診療終了ギリギリの時間に

また点滴しに行って

 

週明け月曜日(今日)から

普通に仕事に来ています。

 

 

先々週、インフルエンザで1週間休んだので

ちょっと休みづらくて…ネガティブ



働く母は

体力が資本ですねぇ…。