こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

最近涼しくなってきたなーと

喜んでいたのに

今日はかなり暑い朝になっております。


もう夏はお腹いっぱいです。

そろそろ止めていただきたい…ネガティブ

  

  

 


夏が異常な暑さだったからか

各種イベントが秋開催に変更になっていて


地域のお祭りも9月末

学校の運動会も10月末

(練習時期に暑いと体調くずすから)

保育園の運動会も10月末

行ってみたい文化祭も

10月から11月と

 

この時期にイベントが重なっております。

 

 

冬は冬で寒いし


今後イベントは

ゴールデンウィークと10月に

集中していきそうですね。

 

 


 

長女の小学校では

屋外での体育の授業が始まったらしく

「体育暑かったー、つらかったーチーン」と

帰ってきました。

 

 

聞いてみたら

授業後に体調が悪いかどうかのヒアリングが

あって


10人弱くらい

申し出があったそうです。

 



 


 

頭が痛いとか

気分が悪いとか

そんな症状の子が複数いた中

 

「わたしもその中に入っていたんだ」と

言うので

 

「頭痛かったの?」と聞くと

 

 

 

「ううん、体育の授業中に蚊に刺されてかゆすぎて次の授業の勉強ができなかったから」

とのこと真顔

  

 

(長女は蚊に刺されるとかなり腫れてしまって

いつまでもかゆいタイプ)


 

あ、そ、そうだったんだ…。

 

 

「他にもいた?」と聞いたら

もう1人だけ虫刺されで休憩した子が

いたそうです。


1人じゃなくて良かった。

(何となく)



今後は

小さな液体ムヒなんかを用意して

ランドセルに忍ばせようかと話しております。