こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今週末に富山の義実家に帰省します。

 

帰省ついでに

魚マニアな長女のために

魚津水族館に寄る予定です。

 

 

水族館に行く時は

魚の柄の服を着ている長女のために

今回、ぬのペンを買って

新しくTシャツに魚の絵を描くことにしました。

参考ブログ

 

 

Amazonで

買ったペンはこちら↓で



描いた魚は

マツカサウオです。

 

(魚津水族館はマツカサウオが発光することを

初めて発見した水族館として有名)

  

  



まずは下絵。


 

ネットで画像を色々探しましたが

あつ森の図鑑のマツカサウオが

好みのイラストだったので

参考にしました。

 

  


Tシャツの下に入れて

ライトボックスで照らしながら

黒ペンでなぞります。


 

強く描いたところは

下絵にペンが滲みました。

  

 


 

黒線だけ描いたら

アイロン


上には当て布をするようにと

注意書きにあったので

適当なハギレを乗せてます。

念の為、下にも当て布してます。

  


 

次に黄色を塗って

もう1回アイロン。

  

  


ちょっと手直ししたいなーと

思ったところをまた黒で描いて

アイロンして完成。

 


その後

姉妹がお揃いだと可愛いかなと

次女のサイズでもう1枚描きました。

 

 

 

ペン先はこんな感じで

太めです。


 

繊細な絵を描くのは難しいかなぁ。

 

  


 



文字で「マツカサウオ」と書くか

ちょっと検討中…凝視

 

 

  


大きめのイラストとか

Tシャツ全体に描くとかなら

向いている感じがしました。

 

あとは

洗濯するうちに薄くなっていくようなので

その劣化の度合いを

観察していきたいと思いますニコニコ