こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

夏休み終了まであと3日!

(平日だけ数えてます)

(お弁当を作る日数でカウント笑い泣き)


 

 


と、思っていた水曜日のお昼頃

 

 





学童から

携帯に着信がありました。

 

  

 

 


たまたま気づいたので


(私は書店員なので

仕事中はスマホは携帯していたり

していなかったりです)


(ポケットに入っていても

自分が歩いていたりすると

気づかないこともあるし

接客中で、着信に気付いても

出られないこともあります)


電話に出てみると…





「今日、お嬢さんが

お弁当を忘れたようなのですが…」

 

 

 

真顔



 

 

確かに

朝にお弁当は作ったけれど

6:30出勤の日だったから

ダイニングテーブルの上に置いたまま

冷まして放置したな…。

 

カバンに入れていかなかったのか…。


そのくらい

自分でやって欲しかった…チーン



 

 

 

「今から届けていただくか

有料のお弁当の予備からお出しする形に

なりますが、どうしますか?」

 

 

「持って行けないので、購入で真顔




 

すぐ近くにスーパーがあるので

希望者はスーパーのお弁当を

500円で買ってきてもらえるので

とりあえず事なきを得ました。

(請求は月の学童費と一緒に引き落とし)

 



 

帰宅時に本人に聞いてみたら

 

「エビフライとかクリームコロッケの

入ってるお弁当だった」

「大人用のだからご飯が多かった」

「クリームコロッケは苦手だから残した」


とのこと。

 

 

 

忘れていったお弁当は

食べたい!というので

ダメになっていそうな野菜類を除いて

食べさせてみました笑い泣き


味とか匂いとか

ダメそうならやめてよ?と

言ったものの


大丈夫だよーと

食べておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 


夜中に

腹痛で起きたりしなかったので

まあ大丈夫だったのでしょう…。


 

  

 


そんなわけで


朝の準備とか

ちょっと私がやりすぎていたのかなと

反省しました。

 


次女が保育園児なので

カバンの準備は親の仕事なので

そのついでに

長女の水筒もお弁当も入れてあげてました。

 

自力で

忘れ物をチェックできるように

少しずつ手放さないとなぁ。