こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 



珍しく(笑)次女ネタです。

 

 

 

保育園の尿検査が

今日提出だったので


昨夜のうちにコップを折っておいてー

トイレに用意しておかないとなー

なんて思いながら

子ども達と一緒に

昨夜は22時前に寝てしまいました。

 



 

 

次女は3歳8ヶ月になっていて

トイレは自立しているので

夜中に漏らしたりする可能性は

ほぼなく

 

寝る前にトイレも行かせたし

 

朝、私が先に起きるから

起きてから準備でも

まあ大丈夫かー

 

 



ふとん1ふとん2ふとん3

  

 

  

 

 

 


 

と、寝ていたら

 

  

 

 

 


am5:30に

「トイレー」と起きていってしまって

 

あー!待ってー驚き

 

 

となりました。

 

 

 

普段から

寝てる時にもトイレに起きるし

それにはついて行く

(というか自宅でのトイレには

基本的について行く)

のですが

 

採尿容器を準備していなかったので

焦りました。

 



 

追いかけながら

コップをとってきて


トイレに補助便座を

つけてあげながら

(寝ぼけているので

普通の便座のままだとお尻が落ちる)


コップを折って

(平らな防水紙を折って箱にするタイプ)


無事キャッチ(笑)できました。

 

 

  

 


長女の去年の尿検査も

自信ない…と言うので

キャッチしてあげたような

記憶がありますが

 

あと何年

娘たちの尿をキャッチすることに

なるのでしょうか…(爆)笑い泣き