こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

長女の上履きに

魚の絵を描きました。

 

 


 

小学校で履くものは

名前しか書いていませんが


学童で履く上履きは多少(?)の

お遊びも許されるかなぁ…と

絵を描いています。

 

 

入学時に用意した上履きが

小さくなってきて

ワンサイズ上を購入したのですが

 

今回も魚を描いて欲しいとのことで

(もちろん前回も魚だった)

リクエストを聞いて

描いてみました。

 

 

 

前回は

シャチ、鮫、ハコフグ、ウミガメで


今回も

シャチとハコフグは外せないとのことで

シャチ、ウツボ、ハコフグ、ホウボウに

しました。

 

   

 



まずは

描きやすいようにタオルを詰めて

鉛筆で大体の形を描きます。


 

で、

油性ペンでなぞります。

 




 

以上。


色は特になし。

(面倒だから真顔)

  

 


 

撥水の上履きに描いているせいか

滲んだりはしません。

 

 

  

 


 

今回、上履きを買い直すということで

近所の学用品屋さんに行ったのですが


去年の4月に買った時の値段より

150円くらい値上がりしていて

ここにも値上げの波が来ているなぁと

実感しました。

 

  


 

職場の

文具担当の社員の人に

"クレヨンが夏にはまた値上げになりますよ"

と教えてくれて


下の子用の

入学用品を買っておくべきか…と

本気で思います。

(まだ3年も先ですが)

 

 

 

買ったはいいけど

どこにしまったか忘れる可能性大なので

(前科多々あり…)

やらないですけどね笑い泣き