こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今年度は

マンションの理事会理事に

なってしまいました。

 

  


このマンションに住んで8年目、

自治会ものらりくらりと

かわしてきていたのですが

 

より面倒(?)な

理事会の方に引き込まれてしまいました。

 

 

 

もちろん

会議に行ったり

総会の準備をしたりするのは

夫の仕事になるので

 

私が理事の仕事をするわけでは

ないのですが

 

 

 

土曜の日中2〜4時間を、遊びに行きたい子ども達の面倒を1人で見なければならない

  

 


という大変な仕事が

降ってきましたチーン

 

  

 

もっと子ども達が大きくなって

中学生くらいで

親と一緒には出かけなくなってから

やってほしかった…チーン

 

  

 


仕事をしている身として


貴重な週末は

買い物と作り置きと

掃除とメダカの世話(笑)に

使いたいので

 

夫が子ども達の相手をしながら

家を空けてもらうのが

一番助かるのですが

 

両方私がやらねばならない日が

月に1〜2回できることになります。

 

 

 

 

早速

先週末に会議があって

 

外は雨だし

出かけたくないし…で

クッキー作りでごまかしました笑い泣き

 


 

とはいえ

作っている間に

私がフリーになるわけでもなく


家事は進みませんでしたが真顔

 

 

  

 


任期は2年、

いつかは回ってくるだろうと

思っていましたが

マンション住まいのウィークポイントですねぇ。