こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。



 

 



おしりふきの買い置きを

使い切りました。

 

 


次女が3歳半になって

オムツは常用しなくなり

(寝る時は履くことが多いですが

トイレには起きます)

 

お尻を拭くという仕事(?)で

おしりふきを使うことはなくなりました。

 

 

 

でも

外で何か食べた時の口の周りを拭いたり

普段のテーブルの

食べこぼし汚れを拭いたり

洗面所や台所のちょっとした汚れを

拭いたり

 

とにかく

おしりふきは便利に使っています。


 

 


今まで

Amazonで

箱入りのものを買っていましたが

 

この

使い切ったタイミングで

大容量は止めて

スーパーやドラッグストアで

ちょこちょこ買うか

 

あるいは

除菌シート系に変えるか

迷っています。

 

 

 

子どもがいない時代は

おしりふきの便利さはよく知らず

 

ベリーダンスのイベントで

床があまり綺麗ではないところで

裸足で踊った時用に

足の裏を拭くために1つ持っていましたが

 

使い切る前に

乾いてぱさぱさになったりしていました。

 

  

 


 


 

今となっては

おしりふきのない生活なんて

考えられません酔っ払い(大げさ)

 

 

 

やっぱりAmazonで

箱をポチッとしちゃおうかなぁ…。