こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

  

3歳次女が

先週から熱を出していました。

 

 

鼻水と咳が出てるなーと

思っていたら

保育園でおやつの後に38℃超えと連絡があり

その日から3日は上がったり下がったりを

繰り返しました。


 

 

典型的(?)な風邪の症状で

朝は熱が低くて

「外行きたい!遊びに行きたい!」と

元気なものの

 

夕方になるとぐったりして

熱が上がって

晩ご飯やお風呂無しで寝る感じでした。

 

 

 

小児科では

発熱ということで待機は別室でしたが

PCR検査はされず

 

出されたものも

解熱剤と咳のお薬でした。

 

病院でも

既にコロナへのピリピリ感は

弱まった感じでした。

 

 

  

 


 

次女が熱が出たと

うちの母に伝えたところ

(仕事の間の子守りを頼もうと思って

連絡したけれど、結局、夫がお休みしたので

実家には預けなかった)

 

大好物のスイカを持ってきてくれて

大喜びでした笑い泣き

 



  

 


「お父さんとお母さんは

もう大きくならないから

食べなくてもいいでしょ」と言って

 

長女と2人で山分けしてました…凝視

 

(お姉は食べてもいいよ、とのこと)

 

 

いつから

こんなに食い意地が張ったのだろう…真顔

 

  

っていうか

3歳でこんなこと言うんだ…笑い泣き

 

 

 


スイカを2日で食べ切った後は

 

「スイカの次に好きなのは

メロンだから、ばぁばにメロン買ってもらう!」

「ばぁばのうちに行く!」と

譲らず

 

結局、八百屋さんに

夫と一緒にメロンを買いに行ってました。

(熱が完全に下がってないので

実家に連れて行くわけにもいかず…)

 

 

いつから

こんな贅沢な味覚の持ち主に

なったのだろう…(爆)真顔



  


 

そんなわけで

うどんやらご飯やらは食べずに

果物ばかり食べて

闘病(?)していました。

 

 

 

ちなみに

メロンも姉妹だけで独占して

食べていたのですが

 

「メロンは高いんだよねー」と

私と夫が言っていたら

2人とも貯金箱から500円玉を出して

「これあげる」と渡してきました。

 

 

500円あれば小さいメロンは買えそうだけど

まだ金銭感覚が

2人とも未発達のようです笑い泣き