こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

うちのマンションは

築35年超えの


マンションと言うより

大規模団地といった風情の建物です。

 

  


総戸数が400戸で

管理人さんが住み込みできるような

部屋もあって

(今の人は通いですが)


昔ながらの集会室と和室があり

駐車場は立体ではなく

広くスペースをとり

ゴミ置き場も広く


テナントも4つくらい入っています。

 

 

 

 

テナントは

1つだけ長いこと空いていたのですが

 

(医療系テナント募集、と

張り紙してあったので

限定して募集していたのが

テナントが入らなかった要因かと思います)


このたび

学習塾系のテナントが

決まったそうです。

(回覧板に書いてあった)


 

 

まだどんな学習塾なのか

情報がないのですが

 

流行りの幼児教育系かなー口笛

あるいは療育系かなー口笛

ガチの受験学習塾かなー口笛

意表をついて学童系かなー口笛


と、

ちょっとワクワクしています爆笑

 

 

 

もし、パズル道場が入っちゃったら

(コレ↓)


長女を入れちゃうだろうなぁ…。


 

習い事は2つまで!と決めてるんだけど

その時はどうしようかなぁ…。

(今既に、ピアノとスイミングの2つをやってる)

 

 

 

などなど

期待しつつ

 

私が興味ない塾だと

迷わなくていいなとも思ったり

しています。

 

 

 


万が一


メルマガを愛読している、

菊池先生の伸学会が入っちゃったら

即、入塾!となりますけど(爆)


(メルマガもためになるし

YouTubeもためになります)

 


ま、自由ヶ丘や中野にある塾なので

横浜の南の方の我が家近辺には

進出はないでしょうけどねー。

 

 

 

そんなわけで

詳細が判明するのはいつなのか

スタッフ募集はいつなのか

チラシ配布があるのか

ウキウキで(爆)待っておりますデレデレ