こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

先週末に

夫と長女が真鶴まで磯観察に

行ってきたのですが


 

朝が早かったのと

近くにお店がないということで

お弁当を作って持たせました。

 

(そのために私も早起きして

作ってから二度寝しようとしたら

次女が起きちゃって

二度寝できなかった…)




 

前日の夜に思い立ったので

鶏唐揚げとワカサギ唐揚げは

スーパーで買ってきて

おにぎりだけ作って詰めた感じ


(ブロッコリーと蓮根ツナマヨは作り置き)


  

 


帰宅後に

お弁当どうだったー?と聞くと

 

「カニ🦀の海苔だった〜ラブラブ」と

喜んでいたので

 

とりあえず

朝からキッチンバサミで

海苔アートと格闘した甲斐がありました爆笑

 

  


夫の感想は


「トンビからお弁当を守るのに

ハラハラした…真顔」とのこと。

 

 

 

海辺なので

物陰に隠れて食べることが

できなかったらしいです。

 

 

 

真鶴の磯は

カニやらエビやらハゼっぽいものやら

まあまあたくさん捕まえられて

良い磯だったようです。

(長女はとにかく捕まえたい派)

 

前日に自分で持ち物を用意させたら

小さな水槽とか観察用ペットボトルを

持っていかなかったらしく

 

さらに夫も

折りたたみバケツを持っていくのを

忘れたらしく

ビニール袋で観察したとのこと。

 

  




そんなわけで

今回は詰めが甘かったので

ゴールデンウィークの地引網には

万全の準備で臨みたいと言っています。

 

地引網の方は

捕まった魚は食べられるので

(磯観察はキャッチ&リリース)


色々な魚があがるといいなぁデレデレ