こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

  

 

 

 

長女が

KIDS DUOで一番仲良しだった子が

辞めてしまったようです。

 

 

学童として考えると高額だし

費用対効果は

正直、まだ我が家でもよく分からないところでは

あるので

英語学習法として考えると

物足りない家庭もあり

 

学年が上がる時に

辞めてしまう子は

一定数いるようです。

 

  

  

 


小学生は

友達関係にかなり色々と左右されるので


モチベーションの下がった長女に

早く別の仲良しさんができると

いいなぁと思います。

 



 

 

 

先日、

「あおちゃん(同じマンションの子)と

このまま引っ越しがなかったら

同じ中学になるよね?」と

聞かれました。

 

 

「住所が同じだから

同じ中学で間違いないねー」と

答えましたが

 

 

「あなたが別の中学の試験を受けて

その中学に行くということもできるよ」と

 

ちょっと

中学受験を匂わせておきました真顔


 

 


全く誰も知らない学校に行くのは

この年頃の子は嫌かなと思ったので

 

「このまま行く予定の中学より

実験がたくさんあったりする中学もあるし

見学してみて面白そうな学校があったら

試験を受けてもいいかなーと

お母さんは思ってるよ」

 

と、伝えました。

 

 



すると


「そっかー。

実験が多い学校は行きたいなラブ

そこで、趣味が合う友達を

また作ればいいね爆笑


と、かなり前向きでした。

 

 

  

 


とりあえずまだ

選択肢は両方残しつつ

(受験するか公立に行くか)

 

今後、文化祭など行ける時代になってきたら

ちょいちょい見に行って

種まきしていきたいなと

思います。