こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

授業参観に行ってきました!爆笑

 

 

  

 

 

 


 

結論から言うと


 


担任の先生は…

 

 

 

 

 

 

普通

 

 

 

  

 


かな真顔

 

 


↑いらすとやさんのイラストにあるような、"先生"というビジュアルでした

 

 

  

 

 

たまたま

去年LINE交換したママ友(?)と

話ができて

 

(経緯を説明すると面倒なのですが

去年、小学校の文化祭で

メダカすくいを出店しようとして

長女が誘ったお友達のお母さん)

 

(メダカすくいについてはこちら↓)

  

 


懇談会後に

LINEで先生の感想を言いあったのですが


 

やはり

同じような感想でした。

 

 

  

  

 


冗談を言うタイプでも無さそうだし

熱血タイプでもなさそうだし

トークがうまいわけでもないし

でも口下手でもないし

とりわけ若くもないし

そんなに年配でもないし

特にイケメンでもないし

マッチョでもないし

背も高くもなく低くもなく


メガネで真面目な感じでした。

 

 

  

 


低学年向きというより

高学年向きなタイプかなぁ。

 

  

  

 


 

まあ

まだこの小学校に来て1ヶ月も経ってないし

先生も慣れてないのかなと感じました。

 

  

 


 

結婚はしていて

(指輪をしていた)

子どももいるらしいので

(これは本人が言っていた)


"中堅"といったお年頃かなと

推測されます。


 

  


 

授業参観&懇談会では

サラッとしか人となりは分からなかったので

 

月末の個人面談を

楽しみにしようかと思います。

 

  

 


 

前回も書きましたが

親勉インストラクター時代の

マスターインストラクターだった

須田直子先生の言ったことを

とても信頼している私ですが

 


  


須田先生は


先生が若いとか経験が浅いとか

イマイチとか厳しめだとか

どんな条件であれ


我が子をちゃんと見てくれて

より良い方に指導してくれるように親が働きかければ良い。

と言っていて

 

なるほどなと思っています。

 

 

 

個人面談では

我が子の特徴をしっかり伝えて

今後の学校生活で

きちんと見ていてもらえるように

トークを頑張ってこようと思いますウインク


 


手首にしていた数珠(?)だけが

ちょっと気になるところでは

ありますが…

(パワーストーンとか好きなのかな真顔)