こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日で

長女の1年生としての登校は最終日。

 

 

去年の今頃は

新入学の準備に追われていましたが

過ぎてしまえば

あっという間でした。

 

 

  

 

春休みはどうやら宿題はないようなので


これからしばらくの学童生活は

冬休みに買った総復習ドリルの続きでも

やってもらおうかなと思っています。

 

 

 

1年生の時の担任の先生には

かなり懐いていたので

(若い女の先生だった)


2年生ではどんな先生になるかなーと

楽しみ半分、不安半分ですが

 

振り返ってみれば

私の小学生時代も

1年生の担任と6年生の担任が

一番記憶に残っているので

(というか、その他は全く覚えていない)

 

初めての

学校の先生というのは

印象に残るのかなーと思っています。

 



 

 

 

次女の保育園は

早くも、新年度の担任が発表になっていて

お迎えの時に挨拶したりして

既に準備は進みつつあります。

  

 

4月からは年少で

毎日、保育園指定のジャージを着ることに

なるのですが

 

長女の時は

ジャージの学年になるまで

色々なことがあった気がするのに

 

2人目は

気づいたらこんなに大きくなっていた

という印象です。

 

年長までも

あっという間かな…。

 





 

まだどちらの娘も

べたべた抱きついても

嫌がらないお年頃なので

 

残りわずかな(特に長女は)イチャイチャ期を

堪能しようと思いますデレデレデレデレデレデレ