こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日の帰宅時

長女と明日はお弁当だねーと

話していると

 

「明日は学校休みだよ」と言う。

(この日は木曜日)

  

 


 

「え?そうなの?」と

半分疑いながら帰宅して

年間行事予定表を確認すると

授業アリの☆マーク。

 

 

「先生がお休みって言ったもーん」

「時間割は月曜日のを書いてきた」

「上履き持って帰ってきた」

 

 

 

 

 

…うーむ。

  



ここまではっきり言うなら

本当に休みな気がするけど

信じていいものか…。

 



 

 

  

 

 

 


 

ってなわけで

保育園時代から一緒のママ友グループLINEに

聞いてみたところ

 

同じ疑問を持って

学校に電話したら


1〜5年生はお休みで

6年生は卒業式と言われたという方が

いました

 

 

 

 

聞いてないよー真顔


 

 

 

 

そんなプリントとかメールとかなかったよー真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

1年経って改めて

小学校の洗礼を受け直した気分です…チーン

 

 

 

プリントは分かりにくいし

重要なことがギリギリだし…

 

 

  

 

 

 

そんなわけで

長女は今日は1日中学童の予定です。

  

暇だったらやる用のドリル持って行く?

と聞いたら

まだ読んだことない本が

たくさんあるからいらない、とのこと。

 

 

  


春休みは宿題も無さそうだし

のんびりと学童生活を

楽しむようです。

(春休みまでまだ1週間ありますが)