こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

長女のイチオシ番組である

ギョギョっとサカナスター

時々

一緒に見ていると

 

妙にハイテンションな魚屋さんが

ちょいちょい出ていることに

気づきました。

 

  


変な人だなー

テレビ慣れしてるなーと

思ってはいたのですが

 

ふと検索してみたら

タレント活動(?)もしている方でした。



森田釣竿さんという方で

InstagramもTwitterもやっていて

魚屋さんもやりつつ

CDを出したりしているとのこと。

  

 


本も出されていたので↓



 

とりあえず本屋として読んでみたい!

と、図書館で借りて(爆)みました。

 

  

 


カラーページの多い

魚写真満載の本で

さかなクンとの対談もあり

 

感じに読み仮名がないながら

小1長女も頑張って読んでいました。

 

  

チャラそう(失礼)だと

テレビから印象を受けていましたが

真面目に魚食を広めたいと

思っているのだなーと

本から感じました。


 



マーケティング的には

たくさん売れない本だろうなぁ…と

思われるので


出版元は

カラーページの多いこの本を

(カラーページが多いと印刷代がかかる)

よく出したなぁ…などと

余計なことを考えてしまいました。




うちのお店でも

勝手に注文して

"ギョギョっとサカナスター"の本の横に

平積みしてみようかな…笑い泣き


 

児童書担当でも

エッセイ担当でもないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き