こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。






相変わらず

ポケ森にハマっています。



画像はお借りしました。


主に私が真顔



 

 

 




元々

長女の英検ジュニア用に買ったタブレットで

 

主に子どもが使うしな、と

朝7:00から夜21:00までしか

使えないように設定していて

 

21時過ぎると

落ちるようになっているのですが

  

 

 


深夜や早朝に

保護者パスワードを駆使して

遊んでおります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

  

 


 

こういうゲームは

ハマりやすいと自覚していたので

インストールした時点で

この結果は明らかでした…。

 

 

スマホでは

毎日ドラクエウォークをちまちまやっていて

 

トータルのゲーム時間が

やばいです笑い泣き

 

 

 

長女も

21時までのタブレット時間を

ポケ森に当ててしまうので

 

元々やっていた

Think Thinkやトドさんすう

(どちらも無課金)を

やらなくなってしまいました。

 

 

かろうじて

英検の単語練習はしてますが。

 

 

 


やはり

ゲームの魅力は絶大ですねぇ。 

  

 

今からこれを分かっておくと

今後発生するだろう「Switch問題」に

生かせる…かな…真顔