こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今更ながら

アプリの"どうぶつの森"を

タブレットにインストールしました爆笑

 


↑公式ホームページより

 


その昔、

ニンテンドーDSだった時代に

(3DSですらない)

ゲームを買おうと思って

まず攻略本を買ったのに

 

そのままゲーム本体は買わずに

いつかはやってみたいなぁ…と

思っていたゲームです笑い泣き

 

 

  

最近、さかなクンのYouTubeチャンネルを

見ていて


ふと、

魚釣りの部分が

長女の魚好き心にヒットするかな?と思い立って

 

スマホゲーム版なら無料だし

とりあえずタブレットに入れてみるか

と、やってみたところ

 

 

 

やはり

どハマりしました笑い泣き

 

  


釣れる魚がリアルなのと

たまにしか釣れない

レア魚がいるところが

収集心をくすぐるようです(笑)

 

   

 


朝起こすために

「魚釣るよー!」と使い

 

夜に

夕飯やらお風呂やらを早く済ませるために

「終わったら魚釣るよー!」と

使っております。

 

 

まあ、1週間か2週間くらいの

"にんじん"ではないかと

思いますが…笑い泣き

 

 

 

 

3歳の次女は

果物を収穫する担当として

参加しています。

 

こちらも

朝起こすために有効なので

助かってます(笑)

 

 

 

虫を捕まえる人と

花を育てる人がいないので

そこを私がやっていて

(あと、動物とお友達になったり

服を作ったり家具を作ったり…etc)

 

子ども達には

時間制限しているのに


私の方が早朝からやったりして

ミイラ取りがミイラになってます笑い泣き


 

スマホに入れなくて

良かった…

 

(それじゃなくても

ドラクエウォークを欠かさずやってるのに笑い泣き)

 

 

 

そんなわけで


"新しいゲーム"というのは

子どものモチベーションアップの

にんじんとして有効だなーと

思うのと

 

アプリは

無料で何千万とあるので

ゲームにハマると大変だなぁ…と

思いました。