こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

さんれんきゅー!爆笑でした。

 

 

冬休み明けからちょっと仕事したと思ったら

すぐに連休があって

体力的には助かりました。

 

 

欲を言えば

月の半ばにあったほうが

一息つけて良いですが笑い泣き

 

 

  

 

 

 


 

我が家は

お正月にはだらだらしてしまったので

連休は家の片付けを少ししました。

 

長女には

溜まったプリントを

必要なものかそうでないか仕分けてもらい

 

宿題プリントやら

工作の作品やら

もらったものやらダイレクトメールやらを

片付けてもらいました。

 

 

  


連休の中日は

どこかの公園で体を動かそうかと

夫は考えていたようですが

 

ふと私が

「プールでも行くか」と言ったことから

 

長女が行きたい!となり

市民プールに行ってきました。

 

   

 


 

私は寒がりなので

見学するつもりだったのですが


プールデビューの次女が

(市民プールはオムツが取れていないと

入れないので、夏は連れて行かなかった)

ママがいいー!えーんと泣くので

入ることになりました。

 

 

 

でも

 

 

結論として

 

 

冬のプールは空いてて良い!ニコニコ

 

 

 

です。

 

 

 

 

プールサイドと

上がってからが寒いけど  

 

幼児プールはかなり温度が高くて

温まるし(私は主にそこにいた)

採暖室も開いていたし

(コロナ中は使用不可だった)

 

夫が1人で

泳ぎレベルの違う子どもを2人みるのは

ちょっと大変なので

 

(あと、長女はもう

男子更衣室には入らない方がいい年頃なので

女子更衣室で1人でロッカーにしまったり

シャワーしたり水着を絞ったりできるのか

という問題もあり)


私も入って正解でした。

 

  


 

帰り道で

次女は疲れてお昼寝する計画だったのが

全く寝ないのが誤算でしたが笑い泣き

 

  

 


 

3歳の次女は

足のつかない深さのプールで

浮き輪に入れて手を離すと

「イヤー!ガーン」となってましたが

 

帰宅してからは

「プール楽しかったね。明日も行く」と

言っていたので

とりあえず嫌ではなかったのかなと思います。

 

 

 

意外と

盲点な冬のプールですが

家族のレジャーとして

なかなかおすすめです爆笑