こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。







仕事始めー!チュー


 

 

今年は

夫も今日から仕事に行くそうで

(例年、1/4はお休みにしてる)

子ども達も学童始めと保育園始めです。

 

 

年末年始は

富山への帰省をやめたので

元旦に私の実家に行った以外は

のんびり過ごしました。

 


のんびりして近所の公園ばかり行くのも

退屈そうだったので(主に長女が)

大晦日に水族館に行ってきました。

 

 

  

 

 

 


冬休みに入ってから

英検ジュニアゴールドを

そろそろ受験しよう…と言いつつ

やる気がイマイチ起きていなかったので

 

「30日に受けたら

結果はどうあれ次の日に水族館行こう!」と誘って

「行く!ラブ」と受験しました。

 

  

 

 


結果は

84%でクリアでした爆笑

  


まあ、大体大丈夫かなと思っていましたが

ネックになっていた最後の問題

(ヒアリングなしで文章を読んで

問題に対する正答を選ぶ問題)で

4問中3問落としました。

 

まだまだリーディングが

伸び代ありだなーと

課題がよく分かりました。

  

 


 

そんなわけで

連れて行った水族館は

品川のマクセルアクアパークでした。


↑イルカショーを見る長女

 

 

乗り換えなしで行けるし

年末年始も開いていて

激混みではないけれど

お客さんもたくさんきている感じでした。

  

 


長女だけ連れていこうかなと

思っていましたが

 

次女が

家族みんなでお出かけしたい!と泣いたので

みんなで行ってきました。

 

  

長女的には

展示は少し物足りないけれど

イルカショーが綺麗キラキラとのこと。


 


お昼はマクドナルド。

 


 

 

大晦日の品川のマクドナルドは

それなりに混んでいました。

 

 

  

 


年末年始は

まあまあ寒かったけれど

お天気は良くて

 

洗濯は乾くし

布団も干せるし

日中はお出かけも苦じゃないし

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

行かなかった義実家にら

LINEでテレビ電話して

孫の顔を見せておきました。

 

(子ども達が騒ぎすぎて

ほとんど会話はできない…)


 

  

 


さて、

今日から3日出勤したら

また3連休口笛

 

ちょこっと仕事を頑張ってきまーす。