こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。


 

 

 

 

きのうは

キッズデュオの面談に行ってきました。

 

 

保育園で下の子をダッシュで拾い、

17時半の約束で伺いました。

 

  

 


夏にも面談があって

その時も下の子連れで妨害が多く

まあ、そんなに話はできないかなと

思っていましたが

 

なんと今回は

3歳の次女を30分間

キンダークラス(未就学児)で預かってもらえて

ゆっくり話ができましたチュー

 

 

毎日、お迎えに連れて行っているので

勝手知ったるキッズデュオで

次女も平気で塗り絵などで

遊んでもらっていました。

 

 

助かるぅ〜チュー

 

 

 

 

 

そんなわけで面談では

評価シートなどを出してもらい

good、great、excellentで評価が

ついていました。

 

その他に

長文で普段の様子が書いてあって

これは結構手厚い面談だなぁと思いました。

 

月謝が高いだけある(笑)笑い泣き

 

 

 

面談は年に3回あるらしく

(今回初めて聞いた)

学校の"あゆみ"よりも手厚い(2期制なので)です笑い泣き





 

大体は褒めて書いてあって

真面目に取り組んでいる、粘り強くやっている、

周りに影響されずにしっかりしている、

といった感じでした。

 

 

言い回しが大人向けなのですが

褒めて書いてあったので

帰宅してから本人にも

読んで聞かせてあげました。

 

 

あとは

speakingがもっと積極的になると良い、と

あったので

それだけは伝えておきました。

(これでヤル気になるかなと)

 

 

 

今後は

年内に英検ジュニアゴールドを受験して

80%クリアを狙い、

 

来年の6月の英検に向けて

5級の勉強を始めたいなと思っていますと

伝えると

 

キッズデュオでの

5級対策には学研のドリルを使っていると

教えてくれました。

 

コレ↓

 

 

あと、やはり

5級の中の文法問題については(SVOなど)

低学年では、やらないとのことで

 

その分は

捨ててもいいかなーと

(つまり満点は目指さずに合格点を目指す)

確認できました。

 

 

 

英検ジュニアは

webのラーニングパックを

淡々と進めれば良かったのですが

 

英検は

どうやって進めていこうか手探りになります。

 

どうしても

アプリではなく本でやっていかねばならないので

まずは単語からかなぁ。

 

 

これかこれを買うつもりで↓




とりあえず

仕事の合間に(笑)チェックしようと

思います爆笑