こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

遅ればせながら

全国統一小学生テスト

申し込みました。

 

(締め切りは今月いっぱいです)

 



 

無料だしなー、

せっかく徒歩圏内に受験会場があるしなー、と

小1長女を説得しました。

 

本人は

「えー、満点じゃないと嫌だし…」と

テストを受けて点数がつくのが

好きじゃないようでしたが…。

 

 

 

塾に個人情報は渡すことになりますが(笑)

 

上差しテスト慣れの第一歩

上差しどんな問題が出るのか知りたい(私が)

上差し"お母さんは勉強熱心"と感じさせたい

上差し同じ会場に来る、同じ小学校の子に知り合いがいれば、教育熱心なんだなと分かる

 

などなど

そのへんを期待しております。

 

 

 

対策は何もしていないし

学校の勉強以外の

応用的なことはできないと思いますが

挫折体験もアリかな。

 

解き直しが嫌いなので

それを後で自宅でやるのも

試練になるかなと思います。

 


 

こんなテストが私の子どもの頃にあったら

受けてみたかったなーと

田舎出身の私は思います。

 

  


 

テストは

11月3日の祝日なので

終わったら、地域のお祭りに行く予定です。

 

感想などは

またブログに書きます〜ニコニコ