こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

週末に

次女の保育園の運動会がありました。

 



 

小学校の体育館を借りるので

雨天に影響されずに助かりますニコニコ

 

 

 


長女も行っていた保育園なので

大体勝手はわかっていますが

 

昨年は、体育館が借りられず

保育園で実施→zoom配信

一昨年は

体育館開催で、学年別に総入れ替えでした。

 

久しぶりに

2歳から年長まで4学年同時開催で

(0歳と1歳は別時間)

かつ、両親と兄弟児の観戦OKで

盛り上がる雰囲気の運動会でした。

 

 

やっぱり

観客が多いのと、種目が多いのは

ワクワクしますね爆笑

 

 

 

次女は2歳児クラスなので

かけっこしたりでんぐり返ししたり

可愛いものでしたが

 

やはり年長さんの

側転100回とか全員で逆立ち歩きとか

そのあたりを見ると

感動しました。

 

(長女の、去年の運動会も

間近で見たかったなぁ…)

 

 

次女は

入場からメソメソしていて

「ママがいいーえーん」とか言ってましたが

 

2歳児クラスのうち

泣いてる子が3人、

自由にうろちょろする子が1人

話を聞いてない子が大多数(笑)だったので

 

こちらも

まあ、そんなものよね、

と笑って見ていられました。

 

 

駅近の保育園で

入園は激戦なので

ほぼ兄弟児加点のある子しか入っておらず

 

次女も含めて

第2子、第3子の子が多いのも

親が笑って見ていられる理由かもしれません。

 

 

 

  


そんなこんなで

久しぶりの通常運転の運動会で

感動しました。

 

次女はやっぱり重そうな動きだったので

来年以降の

逆立ち、逆立ち歩き、ブリッジ回転のために

もう少しスリムになってもらっておいた方が

いいかなぁーなんて思いました笑い泣き