こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 


 

 

 

 

 

保育園終了まであと2日!

 

 

 

昨日は

帰り道でお店に寄って

えんぴつ削りを買ってきました。





 

 

この

中が見える感じが長女の好みだったらしく

トガリターンの透明にしました。

 

  

 


長女は

好みがはっきりしているので


「こんなものがいい!」と言われて

それに合わせて私が探す…

ということが多いのですが
 

 

2歳の次女は

とにかく長女が持っているものを触りたい…

という感じで

イマイチ好みが分かりません。

 

  

 


2日後の進級から

新たに水筒が必要になるのですが

未だに買っておらず

 

とりあえず

長女が使っていた

ペットボトルっぽい電車柄の

プラスチック水筒を持たせるかぁ…と

思っていました。

 

  

 

 


えんぴつ削りを買ったついでに

水筒売り場を見たものの

 

みんな魔法瓶タイプで

保育園が指定する、軽いプラの水筒は

ありませんでした。

 

   


それでも一応

次女に「どれがいい?」と聞いてみると

「これ欲しい!これ欲しい!」と

手当たり次第…。

 

 

むー、まだ好みは定まってないかぁ…。

 

  

 

 

 


 

と、思ったら

近くにあったお弁当箱コーナーを見て

 

「みっふぃーがいい」よだれ

 

と、ひとこと。

 

 

 

あー、絵本を結構読んでたものねー。

 

 

 

ということで

速攻でAmazonと楽天を検索して

画像を見せて

ミッフィの水筒をポチッとしました。

 

 

 

4月1日までに

用意間に合うかな…笑い泣き
 

 

 

第二子は

進級準備が適当になって

色々とギリギリでございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き