こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日、

卒園式のための髪飾りとして

プラ板&レジンでヘアゴム飾りを作りました。


 

 

その勢いで

「可愛いのもできるかなぁ…」と

すみっこぐらしのキャラクターでも

作ってみました。

 

 

長女は

すみっこぐらしがとても好きというわけでは

ないのですが

 

クラスで流行っているので

ある程度は知っていて

「とかげは好きだなぁ」と言っております。

 



版権モノを作るということは

色々とグレーな気もしますが


クオリティもそこまで高くないので

同人グッズというイメージで…真顔

 

 


(一応、写真は小さめにします)

 

保育園の仲良しのクラスメイトにも

あげたらどうかなぁ…と

複数作ってみましたが

 

  


プラ板の収縮具合に

バラつきがあったり

 

レジンの盛り方が

ボコボコになったり

裏にたれちゃったりして

  


同じ下絵から作っているのに

可愛くない子もいます凝視

 

 

同じクオリティで複数作れる

プラ板作家さん(?)は

すごいなぁ…と

実感しております。

 

 


 

そんなわけで

卒園まであと3日となったので

慌ててゴムを通して仕上げて

今日、持っていきます。

 


ラップの芯に付けてみた↑

 

 

まあ、全部あげちゃってもいいし


クラスの女の子は

誰一人として一緒の小学校には

ならないので

 

仲良くしてもらってありがとう、と

少しでも喜んでくれればなぁと

思っております。

 

 

  


たまにハンドメイドをすると

楽しいけれど

色々なものが出しっぱなしになるので

 

これで一区切りつけて

部屋を片付けねば…と思いますネガティブ